YouTubeでバレーを楽しもう!オススメのバレーボール関連のYouTubeチャンネル5選

78 Views

バレーボールの競技人口の減少や人気の低迷が話題ですが、バレーボールは生涯スポーツとしても楽しめるもの!

YouTubeにもバレーボールに関する動画がたくさんあります。
楽しいコンテンツを配信してくださっているバレーボールYouTuberのみなさんありがとうございます!

今回はたくさんあるバレーボールのチャンネルの中でも「バレーから離れてたけどまたやってみたいな」「やっぱりバレー楽しいな」「やったことないけどやってみたい!」「観に行ったことはないけど興味が湧いた!」と思ってもらえるようなバレーボールチャンネルを5選ご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ワールドカップバレー2019 応援BOOK 2019年 10 月号 [雑誌]: 月刊バレーボール 増刊
日本文化出版
選手たちのオフショットや個人アンケートも掲載!海外チーム情報まで満載!ワールドカップバレーを100倍楽しめるスペシャルサポーターズブック

ヴィアティン三重公式チャンネル

V.LEAGUE Devision2で活躍中の三重県のVリーグチーム「ヴィアティン三重」さんの公式チャンネルです。

twitterでもご紹介させていただきましたが、チームの紹介や選手の紹介だけではなく、GoProを使った動画や、ドローンを使った動画など、新しいチャレンジを続けているチャンネルです。

1mジャンパーにGoProつけてみた!!【バレーボール】
試合でドローン飛ばしてみた!! [ヴィアティン三重バレーボール]

今までとは違ったVリーグの魅力を感じられると思いますよ!

BeeQuick(ビークイック)

最近ハマっているBeeQuickさんも面白い動画が満載!!そしてメンバーがイケメン!

試合の動画や面白動画はもちろん、トレーニングの動画や、ポジション別のバレー講座など役に立つ動画がたくさんあります。

【バレー講座】ジャンプフローターとジャンプサーブのコツを教えます。
飛び台使ってスパイク打ってみたw
【バレーボール】ついに決着!運命の第2セット!

個人的に塩田さん推しです。

さんくーる

さんくーるさんのチャンネルもYouTubeでは有名ですよね!

全国大会優勝の経験をもつメンバーや、初心者だったメンバーも一緒にバレーを楽しんでいるさんくーるさんの動画。いろいろな企画で楽しませてくれます!

【バレーボールドッキリ】もしも対戦相手の女の子が実は男だったら…。
【バレーボール】身長165cmの1mジャンパーが混合試合に出たら。

リョウスケバレーボールTV

リョウスケバレーボールTVさんのチャンネルはバレーボールのテクニックに関する動画がメインのチャンネルです。

経験者の方はもちろん、初心者の方にもわかりやすく説明しているチャンネルなので、バレーボールを始めたばかりの小中学生、ママさんバレーボールや一般でバレーボールを楽しんでいる方にもおすすめです。

バレー選手がスパイクジャンプ10cmUPするトレーニング厳選3つ紹介!!
徹底解説!!【バレーボール】スパイクでかぶることを改善する練習方法・コツ紹介!!

S&Dバレーボール教室

S&Dバレーボール教室のチャンネルもバレーボールのプレイに役立つコンテンツがたくさんあります。

女性バレーボーラーの方やママさんバレーをしている方にもオススメのチャンネルです。

【ボールコントロール力を鍛える】ボール遊び【バレーボール】
【伸びるサーブの打ち方】バレーボール

YouTubeでバレーボールを楽しもう!

他にもまだまだたくさん面白いコンテンツを配信しているチャンネルがあるのですが、今回は5つに絞ってご紹介させていただきました。

随時更新していきますので、オススメのチャンネルがあればtwitterで教えてください^^

バレーボールを楽しみましょう!

@firstvolleyball

タイトルとURLをコピーしました